『 非日常 』が もたらしてくれる変化

 

 

 


【 出張帰りに、1人で ドバイに行ってみたの。 行ったことなかったから。^ ^ 】


すごくお世話になっている お客様の1人👩🏻に、このような方がいる。

 


お仕事で海外に行っていたそうで、ドバイ🇦🇪経由で 成田🇯🇵に帰ってくる予定だったという。

 

 

... いやいや。ちょっと待って。

頭の整理がつかない。🙄🙄(笑)

 

 

わたしに言わせれば、彼女のノリは完全に

 

「  原宿行く予定あったから、帰りに渋谷 寄って帰ってきた〜! 」

 

みたいな。(笑)

 

 

バイ🇦🇪行ったことなかったから、降りてみようと思って!?!?!?

 

何を言ってるんだ?この人は。

 

 

随分と、すっとんきょうな声を出してしまった😂😂(笑)

 

 

右も左も 全く知らない土地に、

しかも たった1人で降りたつ。

 


そして、まさかのノープラン。

 


どこに行こう、何を見よう、何1つ決めないまま、異空間へと飛び込む。

 

 


非日常的なもの だらけのはずなのに、

そこに 『 怖い 』という感情は、一切存在しなかったのだと言う。

 

 

それよりも、初めての街を歩く 「 緊張感 」を楽しみ、

様々な発見に 胸を躍らせたそう。

 


そして彼女は、最後にこう話している。

 


『 いつも同じところで満足していちゃダメだね。』

 


【 非日常的な環境に 自らを置くことで、

心身共に 更なる高みへと引き上げることができる 】


ここに繋がった と思った。

 

 

非日常的な環境は、

自分を急成長させてくれる、そんなミラクルを起こす。

 

 

 

話は 少しそれるが、

 


わたしと同い年でありながら、

高級ホテル The Ritz-Carlton、Marriot、Hilton、IntercontinentalのVIPであり、

香港 マカオなどの一流の場でVIP待遇を受けている人がいる。

 

 

その VIP対応を受けているだけではなく、様々な国の人から好かれている彼を、

 

わたしのパートナーは、同い年でありながらも『 師匠 』と呼び 慕っている。

 

 

そんな わたしのパートナーも、先月?その師匠と共に、香港 マカオへ行き、

 

『 異なる言語の中で コミュニティを作る 』という、厳しいコンテンツを行ったという。

 

 

そして今、別の仲間👦🏻が

一流をインストールするために、1人で香港まで行き、師匠のもとで コンテンツに挑んでいる。

 

 

 

 

わたしの周りには、『  同じところで満足していては いけない 』と考える人が多い。😊

 

 

わたしもこの考えを持つようになってから、

 

休みの日には 必ず、

『 都内の行ったことのない場所に、1人で飛び込む 』ことを続けている。

 

 

言葉は通じるし、道に迷ったら マップを開けば 何とかなるだろうし、

 

海外と比べたら 雲泥の差かもしれないが、

 

週休1日連休なし、おまけに方向音痴で、実はシャイだったりするわたしには、

STEP ⑴ として随分なチャレンジなのだ。(笑)

 

 

 

わたしは、【 疲れない人生より、疲れる人生 】を選ぶ。

 

 

 

さぁ、7連勤が終わったあとのお休みは!

 

朝 東京で、香港帰りの彼と 「 伝え方 」の勉強会をして。

 

お昼に浅草に移動、2人目と合流。

 

1人で浅草に残り、そこから東京駅へ。

 

そのまま 地元に戻り、3人目と合流 打ち合わせ。

 

 そして最後は 美容院!

 

 

 

我ながらタフ!😂(笑)

 

だけど、忙しい時の方が アイデアが生まれやすいから、

休みの日もスケジュールぎっちり派😌😌

 

 

さぁ、明日もお仕事大忙し!

明日もワクワクしますように!!!

 

 

f:id:emmiii8:20161009013005j:image