影響力

 

 

 

 


『 どう思われてるか 』から、

『 どう伝えたいか 』へ 。

 

 



2週間前から、あるアーティストの曲を よく聴くようになった。😌💭🎧

 

 


今まで聴くことのなかった、

むしろ敬遠し続けてきたジャンルの 曲。

 

 


ちゃんと向き合ったことがなかっただけで、

まさに、今のわたしの、胸の内から溢れ出てくる感情に 音色を付け、
言葉として表現しているような曲たち。

 


そして、ある共通点に気づく。

 


『 一流アーティストたちの共通点 』

 

 


それは

 

【 「 全てをさらけ出すこと 」に対して、

勇気があること。全く迷いがないこと 】

 

 



人間と 動物の差は、どこから生まれたのか?

という問いに、


「 歌うことによって、人間は 他の動物とは違う存在になった 」という1つの説がある。

 

 


何かが心の中で弾けたとき、

その感情を叫ぶしかなかったのだ。

 

 


そして、そこにメロディーが加わったのが
歌うことの始まりだという。

 


つまり、

 

『 ありのままの まっすぐな想いを伝えたい 』


という その感情を解放させた結果なのだ。

 



ありのままを表現することで、


その人の言葉が説得力のあるものになり、

同時に影響力が生まれる。

 

 


そして、その人を魅力的に感じる人が出てきて、自然と興味や関心を持つ。

 

 



わたしも少しずつ、自分をさらけ出す時間を持とう。

 


そして、


時に、人に 言葉に メロディーに魅かれ、
時に、人の心に響くような言葉で表現しよう。

 

 

いい意味で 影響もされるし、

他から何かを受け取ることもするけど、

 

何よりも、わたしは影響力のある人になりたい。

 

 

自分のことを応援してくれる人、

見守ってくれる人、常に気にかけてくれる人、

そして 愛してくれている人。

 

 

そういう人たちの存在を意識した上で、

「 わたしらしく 」振る舞う。

 

好きなことをし、やりたいことをする。

 

 

こうやって、与え続けるという一方的な関係ではなくて、

与え、自分も受け取る、そんな関係が好き。

 

 

そうすれば、目指す世界をみんなでシェアすることが出来るはずだし、

 

一緒に世界を作り上げることができる (*^^*)

 

 

 

これが、わたしの目指す

 

「 わたしらしさ 」をみんなでシェアすることで、影響力が増している状態。