素直に生きること ①

 

 

 

 



『 自分に素直に 』

 

 

 

このフレーズを聞いて、
頭に思い浮かべることは、人それぞれ違うと思う。

 



わたしは、

 

『 素直に生きる 』

 

って、

 

頭をフル回転させて、

メリット デメリットを 並び立て、

 

自分にとって 「 損か 得か 」を考えたり、

 

自分に 「 出来るか 出来ないか 」を考えた上で

 

決断すること...

 


では、

 

” 決して ない ”

 

と思う。

 



費用、時間、
そして何より、メンタル。

 


リスクを上げ出したら、キリがない。


そして、リスクを上げ出したら

「 出来ない理由 」しか増えない。

 



どうせ人生生きてるんだから、

せっかくなんだから、
ワクワクすることで 頭の中をいっぱいにしたい!😊

 



『 自分に素直に生きる 』

って、わたしはそういうことだと思う。


自分のセンサーなるものが、

ビビッと反応するときって あると思う。

 

 

毎回するわけではないから、

ついつい見逃してしまうけど、誰しも必ずあるはず。

 


背骨が熱くなったり、鳥肌がたったり。


腹の底から、何かが湧き上がるような感じがしたり、


身体が浮くような感覚もしたりする。

 


自分の身体が発している、


小さな、とっても小さな声を キャッチできるかどうか。

 


そして、

その「 自分の素直な声 」を信じてあげられるかどうか。

 



ビビッと来たら、

「 やりたい! 」って素直な想いなんだから、

 

 

たまには、素直な自分の意見を尊重しても

バチは当たらないでしょ?😌

 

 

素直に「 やりたい!」って言えばいいと思う。

 

 

 

きっと、

センサーがビビッと来てる時のわたしたちって、

 

 

いつもの倍くらい、すっごく 目がおっきくなっていて。

 

その瞳が  水の中のビー玉みたいに キラキラしていて。

 

そして、眉毛も ほっぺも、

顔のあらゆる筋肉が グッて上がって。

 

 

 

まるで、

 

草木をかき分けて進んでいったその先で、

 

図鑑の中で一目惚れした

美しい蝶 を見つけた少年のような、

 

そんな表情をしているはず。

 

  

 

身体中から エネルギーが溢れ出て、

 

踊れもしない ダンスを踊ってみたり。

 

いきなり筋トレで 自分を追い込んでみたり。 

 

 

わたしの場合、

iphone持って 踊り狂った延長で、

 

いきなり懸垂はじめてみたけど。(笑)

 

 

 

 

実はわたしも、一昨日、

 

久しぶりに、ビビッとセンサーが反応💡

 


もちろん、

素直な気持ちのままに「 ぜひやりたいです!」って言ってみた (*^^*)

 

 

 

まあ、言ってしまったあとから考えれば、

 

週休1日で、

2連休だの、有休だのが存在しないわたし。

 

 

どうやって10日間?も休みとるのよ!

 

って話。 (笑)

 

 

 

ずっと憧れていて、何回も 動画や写真を見ていた世界。

 

 

でも、せっかく巡ってきたチャンスを目の前にしても、

 

「 やりたい!と思う自分 」と

「 時間がない、お金がない、と出来ない理由を並べてしまう自分 」とが共存する。

 

 

でもやっぱり、

 

リスクは数え切れないほどあるし、

断る理由を 探すのなんて容易だけど、

 

久しぶりに感じた、

このワクワクした 素直な気持ちを

わたしは大切にしたいと思う 😌♡


 

f:id:emmiii8:20161118235805j:image