読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月2万円 生活 ①

 

 

2016.11.22

 

 

一昨日放送だった、

『 ボンビーガール 』というテレビ番組。

 

その中で、取り上げられていたのが

「 女優という夢 」を追う女の子!🏃‍♀️💨

 

 

 

池袋にある家賃2万円の お部屋🏠

バイト先のまかないで ごはん🍲

バイト先のシャワールームで お風呂🛀

 

バイトで 月16万円の収入で、

生活費を抜いたら 残金10万円。

 

そのうち、月2万円かけて 

渋谷のエステ💆🏻に行き、

 

残り8万円も、オーディションや 衣装代などなど、

自分の『 夢 』のために使えているから 幸せ!

 

 

という、22歳の女の子だそう。

 

 

 

 

そこで わたしも、ひらめいた!👧🏻💡

 

 

 

 

わたしも勝負できるじゃん!(笑)

 

 

ボンビーガーーーール 💡!!!

 

 

 

 

わたしの生活。

 

 

月に15万円のお給料をもらって、

 

そのうち 約12万円を

自分の馬の預託料として、職場に支払う。

 

 

 

その月によって、

 

歯医者さん、整体師さん、

獣医さん... などなど。

 

予防接種してもらったり、治療してもらったり、

 

固定ではないから、だいたい12〜13?14?万。

 

 

 

あとは、

 

週1日の休みの日は実家に帰るから、

交通費で 約1万5千円。

 

 

収入から、全部引くと...

 

 

残金 1万5千〜 2万円ってところ。💪🏽🔆

 

 

 

そんな感じの お財布事情なので、

もちろん一人暮らしする余裕すらなく。

 

 

でも実家から 職場まで、2時間半ほど かかるから

朝の通勤時間に 完ぺき間に合わないしで、

 

  

現在 社宅。

 

( ちょっと カッコ良く言ってみただけ。

ちなみに 知ってる人は、全員 驚愕です😂 )

 

 

 

共同トイレ🚽は、まさに公衆トイレそのものだし、

 

シャワールーム🚿は、冬場の凍結で

11月〜3月?は 毎日 頭から水をかぶる。(笑)

 

 

床にぺらっぺらのお布団敷いて、

腰痛くて寝られなかったり、

 

冬場は、暖房器具も役に立たずで

室温マイナスだったり。(笑)

 

 

それでも、

大好きな自分の馬と  毎日ずっと一緒にいられることが、1番だと思ってた。

 

 

銭湯にも行ったことのなかった わたしが、

 

虫がたくさんいる中、

外にあるシャワールームを使うなんて!

 

 

しかもそのシャワーが、

真冬に限ってお湯が出なくて、

毎日 頭から水をかぶるなんて!

 

 

水をかぶったまま、裸にタオルを巻いて 、

外側の壁に付いてる リセットボタンを押しに

走るなんて!

 

 

それでもお湯が出なかったら、

 

ティファールを 2つ持って来て、

使ってない 90Lの ゴミ箱🗑に、

 

沸かしたお湯と水を入れて、お風呂にするなんて!!!!!

 

 

(笑)

 

 

3年前では、想像もできなかったような

サバイバルな生活をしている この現実...

 

 

少しでも快適に暮らせるようにと、

頭を使えるようになったもんだ!

 

と、たまに自画自賛してしまうのだが、(笑)

 

 

 

のちのち、

 

 

「 生活レベルを、まず標準に戻そう!」

 

 

なんて、言われることになる。

 

 

 

月2万円 生活。②へ つづく。🏃‍♀️💨