読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月2万円 生活 ② ビンボー = 可哀想!?

 

 

 

 

①の記事で

少しだけ わたしの今の生活状況を書いてみたが、

 

 

風が冷たくなってきて、

足の裏で「 冬 」を感じるようになってきた最近。

 

 

 

先週だけで、何回聞かれたことか!

 

 

「 まだ あそこに泊まってるの!?」

 

「 あそこの部屋、大丈夫?

エアコン入ってるの!?」

 

「 今年はシャワーのお湯、大丈夫そう?」

 

などなど。

 

 

 

まだあそこに泊まってるし、

エアコンあるけど暖房付かないし、

あいかわらず シャワーのお湯は 出ません!!!

 

 

😂😂😂 (笑)

 

 

 

 

たっくさん心配されて ありがたいし、

たっくさん差し入れもいただいて

心もおなかもいっぱいだし、

 

もう ほんっっっとうに!

周りに恵まれてる。

そして、みんなからの愛を感じる。😌😌

 

 

 

でもその中でも、なんだか寂しくなる言葉。

 

「 かわいそう... 」

 

 

この言葉を言われた瞬間、

 

とてつもなく 自分自身が惨めに感じるし、

寒くて凍えている上に

ひもじくて仕方ないような 気持ちになる。

 

 

わたし、そんなに かわいそうな人に見えるかな。

 

 

仕事でバタバタして

休憩なしで1日中走り回ってたり、

 

遅くに お仕事終わって、

水シャワー浴びて 寒い床で寝てるのを知ってたら、

 

たしかに、かわいそうに見えるかも😅!(笑)

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

わたし、

『 かわいそうな人 』じゃないよ!😊💡

 

 

 

だって、夢があるもの。

 

おっきな、おーーーっきな、夢!!!

 

 

 

今の自分に満足して、

成長することを ストップさせているわけではないし、

 

今の生活スタイルを続けて、

 

『 やり繰りが必要だけど、リスクは一切存在しない 安心で安全な生活 』をキープしようとは、

 

全く思っていない。

 

 

 

わたしは、

『 やりたいこと 』が明確になっている上に、

 

『 どうしたら、 ” それ ” を手に入れられる可能性が出てくるのか 』のプロセス的 部分まで、

 

全て1つ1つ 細かく理解している。

 

 

 

その中で わたしが、

 

『 今 』

 

やらなきゃいけない、

優先順位 ダントツTOPなのが

 

 

【 わたし 】という商品を

作り上げていくこと。

 

つまり、技術向上。

 

 

 

それだけに集中することが、

今求められている最も大事なことで、

 

すなわち、必然的に結果が求められる状態に

自らを置くことに つながってくる。

 

 

 

 

わたしの人生の 3分の2を共に過ごしてきた、

ほんとうに大事で 心の底から愛している人と、

 

先週、再会して

考え方を改める機会ができた。

 

 

 

今までの「 馬は持っているのに、

心も お財布もビンボーなわたし 」から、

 

「 お財布はビンボーでも、

自分の馬と 自分の夢のために

毎日ちょっとずつ 種まきしてるわたし 」に

 

変われた気がする。(*^^*)

 

 

 

これから先、ちょっとずつだけど

商品を売れる状態にまで 作り上げていくよ😊😊