2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に生きること ② 究極の選択

①の記事では、 22歳のわたしの、そのままの「 勢い 」みたいなものを言葉として表現しました。 ②では、ちょっと違う視点から 書いてみようと思います 『 自分に 素直に生きる 』 これは、実を言うと かなり難しいことだと 思っている。 あれ、昨日と丸っ切り…

素直に生きること ①

『 自分に素直に 』 このフレーズを聞いて、頭に思い浮かべることは、人それぞれ違うと思う。 わたしは、 『 素直に生きる 』 って、 頭をフル回転させて、 メリット デメリットを 並び立て、 自分にとって 「 損か 得か 」を考えたり、 自分に 「 出来るか …

影響力

『 どう思われてるか 』から、 『 どう伝えたいか 』へ 。 2週間前から、あるアーティストの曲を よく聴くようになった。 今まで聴くことのなかった、 むしろ敬遠し続けてきたジャンルの 曲。 ちゃんと向き合ったことがなかっただけで、まさに、今のわたしの…

on your mark

今日は満月。 68年ぶりに、最も接近する大きな満月だそうで、 スーパームーン と騒がれてるくらいだから、 知ってる人は知ってるはず。 さて。 2週間前までのわたしのことを、少し振り返ろうと思うけど、 まあ、あの時は、かなり心の中が荒れていた。 それは…